メニュー

TOP > ニュース > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

2020/11/30

【11月29日】日本財団 海と日本プロジェクト「ひょうごシーレンジャー 豊かな海ってどんな海?」が開催されました

11月29日、ひょうご五国ワールドにて日本財団 海と日本プロジェクト「ひょうごシーレンジャー 豊かな海ってどんな海?」の発表会が開催されました。

兵庫の海について勉強した子ども達の研究発表と子ども達が作った海苔の試食会を実施。
試食会では五国ワールドのスタッフが握ったおにぎりに海苔を巻いて皆で食べました。

日本海や明石海峡など兵庫はたくさんの海に面していますが、それぞれの海で「豊かさ」の基準が異なるということを子ども達の発表を聞いてとても勉強になりました。

また兵庫の海を知ることは兵庫の豊かな海産物を未来に繋げる第一歩だと実感しました。

子ども達の作った海苔を贈呈していただいたので、ひょうご五国ワールドで特別メニューとして販売していきます。
発表会の様子は12月6日16:00〜サンテレビにて放送されます。

 

ワールドワンは『海と日本プロジェクト』を通じてSDGsの目標14『海の豊かさを守ろう』に取り組んでいます。これからもこの活動に協力していきます。