メニュー

TOP > 会社情報 > ビジョン・ミッション

ビジョン・ミッション

■グループ企業ミッション

「日本の食文化で豊かな未来を創造する」

日本全国各地の郷土の食文化を通じて、郷土と地域をつなぎ、ニッポンの風景を熱くする。
郷土の生産者、共に働く従業員、地域の消費者、すべての人に物心両面の豊かさを追求する。

■経営ビジョン

世界一のエンゲージメントカンパニー

人と人のご縁を大切にし、絆(=エンゲージメント)を深め、一人でも多くの人の夢・感動・活力に貢献する会社を目指します。消費者、従業員、生産者の絆を深め、3つの満足を追求します。

①顧客満足 (CS:Customer Satisfaction)

「ワールド・ワングループだからこそ、またお店に行きたい、買いたい」そう思ってもらうために。
一人でも多くの方に、ワールド・ワンのファンになってもらうために。
単に美味しいから、安いから、サービスがいいからではなく、「ワールド・ワンだから」と思ってもらえるようなブランドを目指します。

②従業員満足 (ES : Employee Satisfaction)

個人の夢と会社の夢が重なりあう。
多くの仲間が集まり、夢を共有し、共感することができる組織になる。
そのために、明確な目標のもと、信頼と絆を大切にする風通しのよい社風を作ります。
一人ひとりの社員が情熱を持って仕事に取り組み、自分の仕事、会社に誇りを持てる会社を目指します。

③生産者満足 (SS : Supplier Satisfaction)

本当の地方連携を推し進める。
一人でも多くの郷土、生産者、郷土食材と接点を持ち、郷土活性化の信念のもと、情熱を持って郷土の食文化を流通させます。
商品の価値、生産者の想い、行政の郷土愛、これら全てをお客様に届けます。
不安定な生産、小規模ロット、非効率な物流、全てを乗り越えたところに圧倒的な強みがあると考えます。
我々のコアコンピタンスである本当の地方連携を、より確固たるものへと昇華させていきます。一人でも多くの方に、ワールド・ワンのファンになってもらうために。
単に美味しいから、安いから、サービスがいいからではなく、「ワールド・ワンだから」と思ってもらえるようなブランドを目指します。