メニュー

TOP > ニュース > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

2024/02/28

【アカエイと牡蠣の関係は?】2月28日から「おいしく食べて学んで海を知ろう!」フェアスタート!

ひょうご五国ワールド 神戸三宮横丁にて「おいしく食べて学んで海を知ろう!!」フェアが開始スタートしました!

「豊かで美しいひょうごの海」の実現へ向けた取組の一環として、今回は、アカエイの増加や捕食による海への影響や取り組んでいる対策などを伝えていきます。

各テーブルに置かれるメニューPOPには、「アカエイってどんな生き物?」「どうして厄介者なの?」「どうして増えているの?」「どうしたらいいいの?」など、アカエイが海に及ぼす影響や捕食について説明をし、食べながら兵庫の海の現状を発信しています。

今回は兵庫県漁業協同組合連合会から仕入れた兵庫県瀬戸内海産の「アカエイ」を唐揚げで提供。
脂身が少なく繊維質で鶏肉のような白身魚のような味わいです。シンプルに塩やさっぱりとレモンをかけてお召し上がりください。

■■■フェア詳細■■■
・企画名:「おいしく食べて学んで海を知ろう!」フェア
・開催日時:2024年2月28日(水)~3月10日(日)
・開催店舗:ひょうご五国ワールド神戸三宮横丁
・提供メニュー:
アカエイの唐揚げ、蒸し牡蠣、牡蠣のマヨチーズ焼き