メニュー

TOP > ニュース > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

2019/11/01

J-クレジット売買契約調印式を開催

2019年11月1日(金)に須山木材株式会社(本社:島根県出雲市、代表取締役:須山政樹)が創出するJ-クレジット10t-CO2を購入いたしました。関係者による調印式を開催し、店舗運営において利用する電気等の使用により排出される温室効果ガスの排出量の一部について、カーボン・オフセットを実施していきます。

弊社は全国各地の生産者、地方自治体、地域金融機関と連携し、郷土料理や地酒をメインとした飲食店を運営。山陰地方と連携した店舗「山陰隠岐の島ワールド」「山陰原始焼きワールド」があることから、今回、地方金融機関山陰合同銀行(本店:島根県松江市、頭取:石丸文男)の支援により、須山木材株式会社からJ-クレジットを購入させていただくこととなりました。須山木材株式会社は、社有林における間伐や植栽などの森林経営活動「出雲の森プロジェクト」で山陰地方の森林の荒廃防止に貢献されています。地方から新鮮な食材を継続的に仕入れていくことが弊社の店舗を運営していくうえで何よりも重要であります。今後も生産地の環境保全へ貢献していくとともに、循環型社会の形成に向けた活動に積極的に関与して参ります。