2019/04/10
書籍『ワールド・ワンの情熱』4月10日(水)発売!
4月10日、ワールド・ワンの初の書籍『ワールド・ワンの情熱』を発売します。
兵庫県神戸市を中心に大阪、東京で沖縄、高知・土佐清水、島根・隠岐の島、
熊本、青森など各地の郷土料理の店舗を展開する「ワールド・ワン」グループ。
その仕掛けと地方を活性化させるビジネスモデルを余すことなく公開します。
-目次-
1 道のないところへ自力で道を切り開く
動機づけの強さが不可能も可能にする
フットワークこそがビジネスの幅を広げる
パートナーの目線から「継続」は生まれる
経営理念に「完成」はない
地方に埋もれている成長のシーズを探せ!
どんな小さな挑戦でも必ずオリジナリティが必要
2 郷土を活性化するためのビジネスモデル
地方を活性化させる「6次産業化」とは何か
生産地と消費地をwin‐winな関係にする仕組み
リアルということにこだわった店舗の活用法
お客さまに愛される店でなくては郷土への貢献はできない
リアルとバーチャルの両輪でビジネスモデルを強化